冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記

スポンサーサイト

--------------:--

黄金週間的な。

2011-05-07-Sat-11:56
記帳者:みるら

ごーるでんなうぃーく皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は仕事が忙しくなりそうな予感……
サッカーとゆずのライブWパーンチ!
……雨だからお客様どれくらい来るかは微妙なところですけど;

あ、さて。
最近のTRPGプレイのメインシステムは「SWRPG2.0」がほとんどです。
初心者とか誘いやすいスタンダードシステムだしね。
昔から、リプレイやらワールドガイドやら資料がたくさんあるので、
世界を間借りしてシナリオ作るのもらくちんな訳ですよ。

ところで、4月末まで富士見書房さんでポイント集めると素敵なアイテムが
もらえるというキャンペーンをやっていました。
そのため、自分で本買ったり知人にもらったりとなんとか50ポイントまで
到達できました~ありがとう!
で、気になってた本も何冊かゲッツしたのですが……
その中に「蛮族英雄 ソードワールド2.0リプレイ from USA」もありまして。
そのうち買おうと思っていたのですが、ようやく。
で、これ読んでて自分がやりたいTRPGのスタイルってコレだー!
……と興奮しちゃったのですよw
PC作成のくだりとか、プレイ中の展開とかいいね! 萌える(え、こっち?)!
自分もこんな萌えるプレイング&マスタリングをしたいもんです……。
もちろん、PLの協力(とダイスの神様のきまぐれ)も絶対不可欠要素なのですが。

過去、学生時代にやってたTRPGはプレイヤーが女性ばっかりだったことと、
文芸部&漫画研究部の集まりだったことも相まって物語重視なものでしたねぇ。
というか、今から思うとあれはTRPGというより「なりきり」プレイじゃw
いまで言う「なりきりチャット」を普通に会話でやってるような。
過去のテープ聞いてるとなかなか楽しいものがあるのですw
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
