冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記

スポンサーサイト

--------------:--

5月大忙し。

2010-05-24-Mon-01:18
記帳者:みるら

今月に入ってTRPGセッションをすでに3回もこなしております。
月末にもう1回、予定が入っております。久しぶりにTRPG三昧。
このコミュニケーション不足のご時世に人が大勢集まって一緒に何かを作り上げる。
これって凄いことですよね~。
いままたTRPGブームが再来しているのはとても嬉しいことです。
さぁ、月末は蓬莱学園@Daydreamなのだ! ちと復習しないと思い出せない;
また自分は詭弁部に所属するのか……?!
自分からプレイングのハードルを上げる愚か者ですがなにか!(ぇ

だがしかし。ここ1週間ほど、咳が止まらない……。
風邪だと思って風邪薬飲みまくってみたのですが、まったく効果なし。
たまーに咳き込んで仕事になりません><;
もう風邪ではなくて別の病気を疑うべきか……。
咳とか、人が集まる場所では非常に迷惑になりますからなぁ。
週末までに治さないと……病院行くしか……むぅ。

※※※

そういえば、縁あってソードワールド2.0キャンペーンに参加させていただいてます。
まだ1回だけなんだけど、ここのセッション、超アツい!
ワールド、キャラクター、その他もろもろ、設定に力入りまくってるし、
参加者さんもみんな楽しんでるんだな~ってのがとても伝わってくるのです。
久しぶりに、学生時代のめり込んでいた頃の気持ちになりましたw
(いや、あの頃はちとのめり込み過ぎてたけどな……。)
他PLさんと兄妹という設定なんですが、親族設定なんて初めてですよ。
うまくいくか心配でしたが、まったく杞憂でした~。
キャラ設定も決まり、イメージイラストとか描いてみたり……。
で、別の方がキャラをリライトしてくださってるんですよっ!
まだラフ段階でしたが、もうにやにやが止まらない。超、好み。
自分のキャラを描いてもらうって、こんなに嬉しいことだったとは。
swrpg_ray
ま、自分が描いたのはこんな感じなんですけどね。
はやく清書みたいよ~!!
スポンサーサイト

COMMENT



2010-05-25-Tue-23:14
途中参加&初めての人だらけなので”少し”心配がありましたが楽しめたようで(”少し”ですよ、みんないい人達って知ってましたから・・・)

毎回、メンバーの組み合わせは変わっていきますが、そこがまた面白い所です

次回も宜しく~です。

コメントの投稿

HOME
