冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードワールド2.0のキャラクター

2010-04-22-Thu-21:36
記載者:マスコ

ソードワールド2.0のキャンペーンの構想を練っています。
内容はシナリオ集「挑戦!魔剣が呼ぶ迷宮」にあったネタがコアになっています。

まあ、内容はさておき悩んでるのがPCの開始レベル。
魔剣の迷宮に挑むときには5レベル前後にはなって欲しいと考えているのけど、
魔剣を手に入れるのが目的ではなく、その先に目的を設定したいから終了は10レベル前後を考えている。
と言って開始レベルが5レベルでは能がないと思う。

それで、ちょっと考えを聞きたいけど、以下の2パターンだとどのようなキャラを作りますか。

初期(3000点)+3000点の経験点
初期(3000点)+5000点の経験点

種族と技能と戦闘特技の組み合わせで回答いただけるとありがたいな。


それと、キャンペーンといったら何回ぐらいが妥当ですかね。
ペースは月1回を想定してです。

ちなみにわたしなら、12回(1年間)くらいかな。
それより長いとダレルからね。それに他のものにも目移りしちゃうし。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-04-22-Thu-23:09
経験点+3000点

種族:人間
技能:グラップラー3、マギテック2、エンハンサー1、
特技:《武器習熟/格闘》《魔力撃》
練技:【マッスルベアー】
火力特化の前衛

種族:リルドラケン
技能:ファイター4、エンハンサー1、レンジャー1
特技:《かばう》《防具習熟/金属鎧》
練技:【ビートルスキン】
 防御特化の前衛

種族:タビット
技能:ソーサラー3、コンジャラー2、セージ1
特技:《魔法誘導》《魔法拡大/数》
 魔法火力の後衛。コンジャラーはサブ

種族:エルフ
技能:プリースト3、スカウト3
特技:《魔法拡大/数》《精密射撃》
 回復要因の後衛。


4人組み、役割がはっきりした組み合わせ
バランスは良いです

そうですねぇ

2010-04-23-Fri-03:39
この4人組、後衛に攻撃が通った場合に戦闘系技能がないので
回避できなくて大惨事、になりそうで怖いけど……。
でもスペルユーザーは伸びにくいから、専業でいかないと
後が上がらんしなぁ……仕方ないよね;
初期+3000だと3レベルスタート、くらいですね。
まだ駆け出し域を抜け切れてないくらいのレベルだな~。
とりあえず、壁ファイターは欲しいよね。
回復役のプリーストもできればいたほうがいいですな。
スカウトもないと話にならんか……。

キャンペーンの回数は物語の規模とPCのレベルとで変わるかな?
自分はどちらかというとPCと長く付き合いたい方なので、
キャンペーンがどれだけ長くても全然構わないけどね!w
GMやる場合は、やりたいことができるまでは続けたいですね。
実は、最初にGMやったSWRPGの続きもあったりして。
これはTRPGでなくても、オンラインか掲示板か……
何かしらの手段で使えないか思案中でっす☆

2010-04-24-Sat-14:22
自分の作りたいキャラを1、2名書いてくれればよかったんだけど、
わざわざ、パーティーで回答してくれてありがとうございます。

やっぱり、パーティーは4人くらいですかね。
人が集まることを考えるとこのくらいがいいのかな?
できれば、5人と考えているけど社会人には難しいのかな。

いやぁ

2010-04-25-Sun-03:53
最初からキャンペーンの開催状況を提示しておけば
可能な人は応募してくれると思いますよ~。
まぁ4人くらいが都合つけやすい人数ですけどね。

今日もSWRPG2.0でセッションしてまいりました。
久しぶりに、普通に作成直後のキャラで遊びました。
シナリオ2本で、間に1回成長入れたんだけどね。
ファイター/エンハンサー/セージ←
なんでここでセージかっていうとあとの2人が
取らなかったからだよっ!w
しかし生粋ファイターなんてほとんどやらん自分。
単純にダイス振り合いも楽しいものですなw

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。