冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わりかの……

2011-08-22-Mon-12:38
記帳者:みるら

しばらく更新さぼってましたー。
最近PCの前に向かうと眠くなる……ゲームとかほとんどできない状態。
すぐ寝落ちしちゃうから(汗)

さて、猛暑も一段落しましたね。涼しい通り越して寒いくらいだ。
世間ではJGCも終了して夏休みの終了を実感してる友人知人達。
自分は仕事でJGC行けず仕舞いでしたが、日曜日には某所にて
ボードゲームに1日興じて来ました。カタン面白いね!

さてTRPGですが、SWRPG2.0の新サプリ「ウィザーズトゥーム」が
無事発売されました。いやぁ、魔法使いキャラ多い自分としては
超楽しみにしていましたよ! 新魔法増えてちょっと楽しい。
ほかにも世界観とか魔剣についてとか知りたかったことが……
今やってるキャンペに関わってくるので早いところ読解せねば。
魔道機時代の遺産についてはそれほど間違ってなかったw
すなわち自動加熱機器とか自動洗濯機とかライトとか。
普通に自分のシナリオに出してるからなw

キャンペーンといえば、ここでもちょろっと話している
ワースブレイドが先日一段落しました。
毎回クリティカルとファンブルの大量生産で大惨事&大波乱。
WMを泣かせて(喜ばせて?w)いたPCたちも役目を終えて一安心。
自分のPCは月門練法師でしたが、途中から呪操兵に乗りたい野望が
ふつふつと……でもって敵の呪操兵奪取を試みたり云々していたら、
最後に【ユィノ・ルーズ・ルウ】に乗せられるという酷い目に……。
いやだって、門主様の機体に傷でも付けようもんならねぇ?!
というわけで避けるのに必死な最終戦闘でしたw
毎回大爆笑なセッションだったので、終了するのはかなり寂しい!
やっぱりキャンペーンが終了するのは充実感と寂寥感が同時に
ありますねぇ……。
自分のキャンペもそんな感想を持ってもらえるようなものに
できるように努力したいと思います。

yuna
上記、月門練法師のユナ。
練法師だけど特殊抵抗/身体・精神やら防御やら体術やらが
やたらと高く、他PLから「野性児」扱いされてたというw
結局、キャンペーン中いちども重症まで陥ったことがないのが自慢w
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。