冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日

2010-12-01-Wed-23:22
記帳者:みるら

いやいや、放置しまくっておりましたなぁ~;
まぁその間にもセッションは数回こなしておりましたヨ。
SWRPG2.0キャンペでは10レベルフェンサー/9レベルソーサラーに成長。
SWRPG完全版では高レベルの引退冒険者で現盗賊ギルドマスターという
特殊なキャラで、アレクラストの某所の歴史に関わってみたりも。
7月・8月にはGMもやって参りました。
……仕事が月間6日しか休みないから月2回くらいしか参加できんのねー。
週休2日の仕事に戻すかなぁ~><
自分でキャンペーンもやりたいんですが、いかんせん時間がないわー。

さて、まったく個人的な話題ですがまぁいっか。
高校時代にやっていたT&T、たぶん今までで一番長いキャンペのマイPCの
フェイド・アルナーク氏は本日が誕生日です~(うぁどうでもいい~><;)
自分の作った中でも1、2を争うほどお気に入りのキャラなのです。
ちょっと懐古しようとキャラシートを探していて……
はて、最後何レベルだったかよく覚えてないというw
その頃はレベルが上がるたびにキャラシートを作っていたのです。
一応、11レベルっつーのを発掘しました。
【フェイド・アルナーク】LV.11
 ST-22
 IQ-30
 LK-38
 CON-17
 DEX-30
 CHA-17
 SPD-16
 IT-22
 DP-12 個人修正 +54
職業は魔法戦士~。実は初期能力値では魔法戦士にはなれなかったのだが、
ペナルティ付きでOKをもらったといういきさつのあるキャラ。
ちなみにオリジナルにはない能力値、ITとDP。
DPはDestinyPoint、つまり運命値。耐久度が0、つまり死亡時にこれで
セービング・ロールしてまだ生きてるよ~判定をしたような記憶が。
だがしかしITがなんだったかさっぱり覚えとらんw
……Lv.6のキャラシー見たらSTが30ありやがる。しかし減ったのには訳が。
ST上限値が減るイベントがあって、見事に3連続ファンブルしたんですなぁ。
自分のファンブラーの二つ名を実証した、実にトホホなオチだった……。

ま、昔のキャラシートとか書き残したメモとか見てると思い出して懐かしい~。
今でもセッション中にはメモ取って、状況思い返せるようにしています。
今後も続ける限り、これは増えていくのだなぁ。
あとで読み返すとなかなか楽しいものなのです♪

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。