冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記


--------------:--

もっと休み欲しいなぁ……。

2010-06-18-Fri-12:05
記帳者:みるら

月間6日しか休みない自分です。
とかお客様に言ったら「俺休みないぜ」……自営業の社長さんに言い返されましたw
宝くじが1億円当たったら自営業社長になりたいと思います。
TRPGができる居酒屋を作るんだ……っ!(ぇ



我々がいつもお世話になっているテーブルトークカフェDaydream様で
「マッチングサービス」というものを始められてます。
これは、来店時にアンケートに参加したいシステム、GM/PL、日取り、などなどを
答えてお店に預けておくと、メンバーが揃ったときにお膳立てしてくれるというもの。
かくいうワタクシも登録しておりましたが、このたび『SWRPG2.0』をやれそうです。
まだ単発なのかキャンペーンなのか以前に日付も決まっておりませんがw
もし自分がGMになって人数に余裕があったら、別途募集かけてみようかと思います。
……実はアンケートに『蓬莱学園』『ワースブレイド』『D&D新和版』とか書いたけど、
いつまでもメンバーは揃わないんだろうなw

そのDaydream様がR25で紹介されておりますよ!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100617-00002627-r25
カードゲームの『ドミニオン』、記事読んでたらちょっと遊びたくなったw

はてさて、今週日曜日はナリGMの『SWRPG2.0』セッション、第10回。
10回もセッションすると、PCは結構レベルが上がってて楽しいです。
新米女神の~のPCさんたちは20回やってレベル10か……。
いま自分はソーサラー7ですが、せめて9にはしたい!
したいがあと9000EXPとか無理!w
まぁできるだけ頑張ります……。



以下、TRPGには関係なくw

王様に謁見。
おうさま。
て、まぁこれはMMORPGの『ベルアイル』なんですが。無料オンラインゲーム。
なんか画像がないと寂しいから載せてみたw
ベルアイルはスキル制のゲームで、自分好みにキャラを作れるので面白いですよ。
飽きたらスキルを調整して、別のタイプのキャラにすることも可能だし。
昨日は戦士系、今日は魔術師系、明日は生産系……てほど簡単にはいかないけどw
その調整過程もまた楽しめるのでいいと思います。
両手持ち剣ラヴ。背負っちゃうくらいでかい剣愛用。
画像はダインスレイヴだけど、スィラーフソードの方がより大きいか……。
あんまり夜インできないのでギルドメンバーに会えず寂しいのですよ。
ギルハン行きたい~デモやん狩り逝きたい~><

TRPGは楽しいのぅ~

2010-06-07-Mon-11:38
記帳者:みるら

もう6月!
しかし梅雨入りは遅れているそうです。
個人的には夏がキライ(暑いのダメ)。
そしていま車通勤なため、日焼けが……曇天が恋しいのです、ハイ。

昨日は参加している『SWRPG2.0』キャンペへ出向いて参りました。
シナリオはなかなかのはっちゃけイベント満載で大笑いしてましたがw
いや、別室でやってたシリアスぽい方に参加していた方々には申し訳なく;
そして終了後の居酒屋アフターも楽しかったです~
また来月が楽しみっ!

そんなキャンペでの、妹キャラのラフがこちら。

sara

うーむ、かわいく描けないよぅ~;
そしてリライトしていただいたものは……もう、本当イイ!
清書版が上がったら転載許可いただいて載せたいと思いますw
HOME
