冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記


--------------:--

DSっすか!

2009-06-10-Wed-12:52
記帳者:みるら

■ソードワールド2.0 ゲームブックDS■
sw_ds
http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/swordworld/

まぁみなさん、すでにご存知だとは思うのですが敢えて紹介。
DSで出るそうな。縦に持ってゲームブック感覚で遊ぶらしい。
ダイスロール機能もついてますぞ!
ゲームブック、紙と鉛筆とダイスを用意して遊んだあの頃(遠い目)。
いやぁ、時代は進んだな!w

ぶっちゃけ、ゲームもですが辞書モードにも期待。
ぜんぜん2.0は遊んでないので、世界観とかよくわからん……。
久々にDSを稼動だな、って妹から取り返さないとなぁ~。

……で。主人公にルーンフォークは選べないのですか?<ヲイ

ナ、ナンダッテー!

2009-06-05-Fri-13:08
記帳者:みるら

JGC2009の申し込み、見事に乗り遅れました……orz
2日の朝、7時にサイト見たら全て「SOLD OUT」ってオイ!!
部屋数がそんなに少ないんでしょうか?
それとも、とりあえず申し込んで、振り込むか考えるのか?
いずれにせよ、いまからだとキャンセル待ちになります。
しかも、ゲーム絶対遊べる権利(名前違うけど)がつかない!
じゃぁ魅力ないじゃん~
ということで、今回は参加見送ります。トホホ。

なんか悔しいので、当日Daydreamさんでセッションでも
やったろかい! と考えております。
いまこそ、念願のワースブレイドをやるべきか?!
いやいや、蓬莱学園も捨てがたいぞ……!
……とマニアックすぎて人が来ないことを考えない愚か者w
HOME
