冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記


--------------:--

オンラインセッションツールの話

2011-04-06-Wed-01:45
記帳者:みるら

先日教えていただいた、オンラインセッション統合ツール「どどんとふ」。
http://www.dodontof.com/
社会人になるとなかなか集まって定期的にTRPGやるって難しいな~、
オンラインでできないかな~、なんて一度は誰もが思うんじゃないかなーと。
自分もご多分にもれずそのひとりだったので、オンセ環境はいろいろ調べてみたり
しておりましたが……時代はかなり進んでいて目からうろこのステキツールが!w

詳細はサイトに行って実際に見て触ってもらった方が早いのですが、
簡単に紹介するなら「これとスカイプがあれば集まる必要なくね?」というものw
……いやいや、集まって遊ぶのもまたTRPGの醍醐味ですからね(汗
少し知人といじってみましたが、いやはやすぐにでも何かやりたくなること請け合い。
基本、ブラウザ上で動く機能だけでも遊べるので、よほどのネット環境でなければ
普通にみんな遊べると思います……スカイプが無線LANで雑音ひどくて、結局は
有線LANで遊んでみたのが難点でしたがこれはどどんとふとは関係ないわw

まぁ遊ぶだけならすぐにでも、でも立ち絵やカットイン機能を使おうと思ったら
そのイラストを描きたくなっちゃうし! マップも自前で描きたくなっちゃうし!
凝りだしたらきりなさそうで……時間欲しいわぁ~><;
とりあえずショートシナリオやってみたいと思うのでちまちま頑張ります~♪

キャラクターシート

2010-03-24-Wed-00:43
記帳者:いつき


姐さんに頼まれたので、漢児君のキャラシーをアップしましたが

サイズが大きすぎてココでは見切れてしまいますので……

URLだけ貼り付けておきます。


漢児君1

漢児君2


……今見返してみたら、ちょっと計算間違ってそうな部分がありそうだけど(汗

まぁ、ご愛嬌で許してください<(_ _)>

世界はじめて物語(違)

2009-02-21-Sat-01:46
記帳者:みるら

懐かしいものを掲載してみる。

dd_chara_myrra

記念すべき初TRPGキャラクター、ミルラ・サジュヌーン嬢。
とりあえず、もう20年前くらいのものだなぁ……まさに晒し……。
魔法使いでカオティック(基本)。レベル7でHP17って結構高いような。
確か前線にいた僧侶より高かったような記憶があるなぁw
裏に習得魔法が書いてあったけど、マジックミサイル、ライトニングボルト、
アイスストーム/ウォール、他……とまぁ攻撃魔法大好きさんですw
7レベルだと称号が「ソーサラー」なんですな。
というわけで、システムは「D&D」新和版です。
最近、中古ですが緑箱ゲットしましたw
これで赤、青、緑、黒が揃ったよ~。金は残念ながらありません。
HOME
