冒険者日記

TRPG冒険仲間達の徒然日記


--------------:--

ソードワールド2.0のキャラクター

2010-04-22-Thu-21:36
記載者:マスコ

ソードワールド2.0のキャンペーンの構想を練っています。
内容はシナリオ集「挑戦!魔剣が呼ぶ迷宮」にあったネタがコアになっています。

まあ、内容はさておき悩んでるのがPCの開始レベル。
魔剣の迷宮に挑むときには5レベル前後にはなって欲しいと考えているのけど、
魔剣を手に入れるのが目的ではなく、その先に目的を設定したいから終了は10レベル前後を考えている。
と言って開始レベルが5レベルでは能がないと思う。

それで、ちょっと考えを聞きたいけど、以下の2パターンだとどのようなキャラを作りますか。

初期(3000点)+3000点の経験点
初期(3000点)+5000点の経験点

種族と技能と戦闘特技の組み合わせで回答いただけるとありがたいな。


それと、キャンペーンといったら何回ぐらいが妥当ですかね。
ペースは月1回を想定してです。

ちなみにわたしなら、12回(1年間)くらいかな。
それより長いとダレルからね。それに他のものにも目移りしちゃうし。

15LV

2010-01-17-Sun-17:22
記帳者:ナリタ

201001171702000.jpg


Role&Roll vol64 にて15LVセッションリプレイが掲載されとります

レギュレーションは追加経験点180000、名誉点3000、所持金360000、成長120回というもの

もう無茶句茶です

遅くなりましたが

2009-02-21-Sat-13:30
記帳者:いつき

ブログ開設おめでとう御座います。

勝手が分からず少し手間取って今いました。

今回は眠いので、TRPG的な話は抜きで挨拶だけにしたいと思います。(笑

それにしても私って、高校卒業してから遊びだしたんだよね……

話すネタなんか殆どないよ~><

開店

2009-02-04-Wed-21:25
記帳者:みるら

管理者みるらと愉快な仲間たち(?)の戯言を垂れ流し的な。
思い立ったが吉日的な。
物事、勢いだけだと失墜するんだぜという見本的な。

そんな感じでとりあえずオープンです……
HOME
